退院したらエンジンの調子がとても良くなったので、つぎは洗車して見た目も美しくしていこうと洗車場に向かった。先日の雨でボディも汚くなったし・・・。

スポンサーリンク

いざ出陣

 洗車は午前中という鉄則を死守して洗車場に向かったのは10時前。

 晴れの予報だがゴールデンウィークの初日でもあるので混雑はしてないと思っていたが、洗車場の空きスペースは残り一台だけだった。洗剤とバケツとスポンジ、そして拭き上げ用タオルという最低限の道具で、いざ開始。

 とはいえ、記事にするようなネタはなにもない・・・。洗剤は安物だし、バケツとスポンジは百均、拭き上げ用タオルはオートバックスの特価品。レビューするようなネタはなし笑。

まわりは強者ぞろい

 周りを見渡すと強者が多かった。ワンボックスカーの人はミニ三脚を持参しているし、すすぐの大変やろと思うぐらい泡だらけにしている人もいる。カップルで洗車、親子で洗車、スタイルは様々。

 そして、クルマも千差万別だった。オールドタイプのメルセデスベンツからBMWミニもあった。そのほかミニバンタイプやワンボックス、軽自動車に軽トラまで。地域性なのかわからないけどホント様々なクルマに人が集まって洗車していた。

決まり文句

 そんな中、相方と二人できれいにしたパオが一番かっこよかった・・と、親バカ発言。