更新 2018年5月17日

 パオのような年式が古いクルマは、それ相応のトラブルや経年劣化を抱えているもの。そんな時に頼りになるのは整備士の経験とカンだと思う。

 専門店やパオの取り扱いが多いお店にはそんな師匠・・いや、整備士がいると勝手に妄想。大切に長く乗りたいので納車の時はしっかり整備をしてもらいたいところ。

 そこで、どんなことでも答えてくれるGoogleさんに「パオ 専門店」と聞いてみた。

スポンサーリンク

パオ専門店ググった5選

ガレージ スピードウェル:大阪

Webサイトの作りはこだわり満載でパオを取り扱うお店のWebサイトとしてはトップレベル。センスってこんなとこにも出てくると思われます。オリジナルよりも手を加えたパオが得意な感じがします。任せて安心なお店・・・だと思われるのでいずれコンタクトをとりたいお店。

パオ ラシーン 専門店 | 日産中古車はSW大阪へ
http://www.speed-well.jp/
パオ ラシーンこだわりの専門店。日産パオ ラシーンのことならスピードウェルへシート張替えや安心メンテナンスであなた好みのパオ ラシーンに仕上げます。

(削除2018/5/17)
■カズモータース:大阪
Webサイトをはじめ、twitterやFacebookの更新が滞ってます。パオを含むパイクカーに対する思いは熱く語られていますが体調が良くないみたいですね。インターネット情報ではもはや営業はされていない様子。

カズモータース |HOME
カズモータースは、世界で唯一、パオ、フィガロの整備修理を専門で行う、パイクカー専門の整備工場です。

ハッピードライブ:福岡

Webサイトの作りはひと世代前って感じですが、パイクカーに対する思いや取り扱いに関してはピカイチ!って感じかな。パオを買って九州に行くことがあればメモしておきたい店。アフターパーツのページも見やすく思わずポチリそうになります。

日産、パオの専門店、フィガロの専門店 HAPPY DRIVE 日産、パオ
http://www.happydrive.jp/
ハッピードライブは九州福岡の日産パオ・フィガロを取り扱う専門店です。

オレンジロード:神奈川

パオを委託生産していた高田工業と業務提携しているという強者。それに自宅から近い! とりあえず一度、行ってみよう。だって、ホームページの更新がほとんどないし。

PIKE CAR – ORANGE ROAD
http://www.orange-road.co.jp/pike/
日産PAOやFIGAROなどのパイクカーの販売・メンテナンスやヨーロピアンカー・自動車全般の事ならオレンジロードに全ておまかせ!

今井自動車:愛知

パオ専門店といっても過言ではない感じ。こういう店舗が近所にあれば文句なしで相談に行くけどちょっと遠くて残念。

日産パオの販売とメンテナンスはおまかせください – 今井自動車
http://www.i-m-i.co.jp/pao/
今井自動車では日産パオの販売・メンテナンスに力をいれています。

garage44:兵庫

オリジナルパーツを手がけたり、上位パーツへの交換や新手法の修復技術など興味津々になる専門店。ホームページだけでなくブログやSNSを使って多くの情報を発信しています。

日産パオ フィガロ専門店 – garage44
http://www.garage44nissanpaofigaro.jp/
製造中止になった純正部品に代わる上位互換パーツや、新しい手法による修復技術。さらに一歩前進した方法論でパオやフィガロなど旧車を楽しむ喜びを提案し続けていきます。

さて、どうしようか・・・。

2019年追記

購入したお店は「オレンジロード」

購入後に修理や整備に訪れたお店は「スピードウェル」「Garage44」