西伊豆にある美味しいお魚と貸し切り温泉が楽しめる民宿「漁火の宿 大和丸」までパオを走らせました。東名高速道路を往復約200kmと伊豆の町を少し。

スポンサーリンク

嬉しく楽しぃ運転

 前回の高速道路は東京湾アクアライン、今回は東名高速道路。同じ高速道路でも何か違う感じを抱きながらETCのゲートを抜けて加速車線へ。

 3速までシフトダウンし4速、5速、本線へ。身体がシートに押しつけられるような加速を・・・と、いう事はないけど、アラサーのパオは「頑張ってます!」と言わんばかりに少しずつ速度が増し無事に本線に合流。

東名高速道路から望む富士山

 その加速を除けば100km/hからプラスちょっとの巡航運転はなかなか快適。地面に張り付くようなサスペンションではないけど、安定した足回り。

 少しの坂道でも4速にシフトダウンが必要な非力なエンジン。静かな空間とは言えない風切り音やロードノイズ。すべてにおいて何かしら手がかかるが、それが心地よく、クルマを運転している楽しさがとても味わえる。

 三島市を抜けて西伊豆へ。

 11月下旬とは思えない暖かい日だったのでキャンバストップはとても快適。美味しい空気と青い空はアラサーパオにとってご馳走です。

西伊豆・周遊ふらり放浪

 まず最初に訪れたのが伊豆の国市にある「願成就院」。関東でこれだけの仏像が揃っている寺院があることにびっくり。運慶作の仏像をじっくり鑑賞、、、拝観。そして、ランチやカフェなどのんびりしながら西伊豆町の民宿「大和丸」へ。

日産パオ

 お宿に到着し受付を済ますと、角部屋の広い部屋にアップグレードという待遇だった。喜び勇んで部屋に到着するやいなや障子を開けると駐車場にアラサーパオが鎮座していた。上から見下ろしたパオは初めてだった。貸し切り温泉と美味しい海鮮料理を堪能し就寝。

漁火の宿 大和丸のホームページ

翌日・・・

 翌日は「伊豆・三津シーパラダイス」や「伊豆・村の駅」、うなぎの名店「桜家」を経て帰路へ。

 アラサーパオで初めての本格的なドライブは、美味しい料理と心地よい温泉、楽しい運転でした。

自宅でパオでナビタイム

 カーナビアプリ「カーナビタイム」は無料お試し期間中。初めての長距離ドライブに大活躍でした。

 便利な機能は自宅で場所設定ができること。目的地や経由地などの場所を「お気に入りフォルダ」に保存しておけば、その場所に移動するときにすぐ目的地設定ができます。

 ルート検索、案内は可もなく不可もなくという状況なので有料に移行しようと考えてます。

ルートまとめ

1日目

願成就院 運慶の仏像はやっぱり見応えありっ! 受け付けにおられたイギリス人の方が堂内を親切に案内してくれた。未舗装の駐車場はどこにどう停めていいか不安いっぱい笑
中華料理 華々 地元感が漂う中華料理店。駐車場も広くて安心。エビチリが美味しかった。
漁り火の宿 大和丸 布団の上げ下ろしなどは宿泊者がおこなうかまわない旅館。駐車場は建物の裏側に6台ほど。温泉も料理も、お部屋も良かった。

2日目

伊豆・三津シーパラダイス イルカショーなど沢山のショーが見られて意外に楽しかった笑っ 平日だったので人も少なめ。
伊豆・村の駅 お土産モノ物色には最高
うなぎ 桜家 言うことなし!旨かった