三寒四温を繰り返す3月の半ば。あてもなくブラブラとパオりました。なんとなく山のほう、湖あるときれいかも。渋滞してない方面、お腹が減ったら目視確認でランチ。そんな感じ。

スポンサーリンク

聞いた事がない宮ヶ瀬湖へ?!

 パオのエンジンに火をともして暖機運転中からキャンバストップは全開! 少し空気は冷たい感じでしたが、陽射しはあたたか。キャンバストップ日和りです。

 渋滞をさけるために高速道路に乗ろうと考えていたが、一般道のクルマは多いけど意外にもストレスなく走行できるのでいくつかの高速入り口をパスしながら走っていた。

 しかし、海老名サービスエリアには寄ろうと考えて、横浜町田インターチェンジから高速道路に入った。高速のためキャンバストップを閉じようと思ったが走行車線をそれなりの速度で走行すれば、さほど気にならないのでキャンバストップは全開のまま。

 厚木インターチェンジを降りて、宮ヶ瀬湖へ向かう県道64号線へ。マニュアルトランスミッションが心地よいエンジン音を奏でてくれるので、険しくない山道をのんびり走行するのはとても気持ちいい。もちろん、キャンバストップも。

 道中では、ツーリング中のバイクが多く、昔を思い出して「ピースサイン」を出しそうになる笑

 宮ヶ瀬湖・・・に到着するが何もなくそのまま停まりもせずに通過し、津久井湖へ移動。ランチ時だったので湖畔を少しはなれてお店を物色し「手作りシチューの店」という看板が目にとまり入店。「ハックルベリー」という聞き覚えのあるフレーズの店名。美味しいタンシチューとパンで空腹を満たしてダラダラ・・・。

 満腹中枢が満たされると、家に帰ってぐうたらしたくなったので相模湖インターチェンジから中央自動車道で帰路についた。

 ほんと、目的もなく、ただ、ただ、パオと過ごした小春日よりの1日。

ドラレコの録画映像はこんな感じ

 せっかくなので、設置したドライブレコーダーの動画をアップしてみます。
・県道64号線 宮ヶ瀬湖その1(20秒程度)

・県道64号線 宮ヶ瀬湖その2(120秒程度)

 ドライブレコーダーに記録されていた動画ファイルをそのままYouTubeにアップし、音声はYouTubeの無料音楽を上書きしました。
使用しているドライブレコーダーはこちらです。

ユピテル ドライブレコーダー DRY-WiFiV3c
・カメラ性能:300万画素カラーCMOS / レンズ画角対角131°
・録画方法:常時録画 / 手動録画 / 衝撃感知録画
・1.5インチ フルカラーTFT液晶

 高速道路の走行車線をのんびり、小春日和の山道をのんびり走行していると、ドライブレコーダーは前方だけでなく、後方にも必要だと感じる時が多々あった。安価なドライブレコーダーでも探してみようかな。