関西圏のドライブで一番のおすすめは「淡路島」だと思ってます。その理由は、非日常をたくさん味わえるからです。ちょいと行ってきました。

スポンサーリンク

非日常の道路

 海に囲まれている淡路島で、橋を渡るのはあたりまえ。この橋が美しくて通行するだけで楽しくなります。

明石海峡大橋 ドライブレコーダー画像

美しい橋は、渡ったあとでも楽しめます。淡路サービスエリアで眺める橋は絶品です。

明石海峡大橋より雲がすごい・・

サービスエリア内にあるスターバックスの前にある展望台からの眺めがおすすめ。

非日常の食事

 海に囲まれている淡路島で、海鮮料理が美味しいのはあたりまえ。その中でも日本人ならやっぱり「寿司」でしょ。

画像拝借 https://r.gnavi.co.jp/

 今回、訪問したお寿司屋さんは「林屋鮓店」。語彙力がないのが露呈しますが、「美味しい」としか言いようがないです。「コロカル」でお店を紹介していたのでリンクを貼っておきます。

https://colocal.jp/odekake/65248.html

 このお店の一番の問題点は、駐車場がないこと。お店の方に駐車場のことを聞くと下記のコインパーキングを紹介してくれますので参考までに地図を貼付しておきます。くれぐれも路上駐車は止めましょう。

 駐車料金は、入庫から60分は無料、その後は1時間で100円でした。

非日常の風景

 海に囲まれている淡路島で、朝日や夕日が美しいのはあたりまえ。

海に沈む太陽は、なんとも言えない(語彙力なし)

淡路島からの夕景

朝日を見ようと思うと宿泊が必要だな。