吟味に吟味を重ね検討し契約した「チューリッヒ」。あの時から数えて約10ヶ月が過ぎて「更新はがき」が届いた。我が家に家族が増えてからそろそろ1年を迎えるかと思うと、とても感慨深い。

スポンサーリンク

保険の見直し

 保険の更新ともなれば「見直し」は必須と考えます。しかし、いま契約している「チューリッヒ」に不満があるかと思えばひとつも思い浮かばない。それどころか、実際に利用した「ロードサービス」は非常に満足している。

記事→2018年5月12日[チューリッヒのロードサービスを使用してみた]

 少し気になるといえば「保険料」。

 たしかに保険料だけを比較した場合、他社の方が安価な結果がでるがパオの保険と考えた場合、ロードサービスの重要度は非常に高く、保険料だけで比較はできないと考えている。

 そのほか、契約条件の見直しとして走行距離を年間3,000kmから5,000kmに変更した。その結果、チューリッヒの保険料を更新した場合は、早割45などを利用し23,880円となった。

継続更新

 更新手続きはインターネットで。公式ホームページからログインするとまるで下り坂を滑らかに進むように更新の手続きが終了。きっと解約するときは上り坂をアクセル全開の勢いでないとできないのだろうと思った・・・。

 チューリッヒがどうこうでなく、一般的に解約や返品などはわかりにくく面倒になってて途中で諦めてしまう。そんな風になってると思ってる。