納車されたアラサーパオ。あれこれと妄想する事が多い。例えばフロントガラス撥水コーティングやボディクリーニング、ドリンクホルダーやカーナビの設置など。そこで、まずは早めに実施したい5選から。※優先順位ではありません

1.撥水コーティング

フロントガラスの撥水コーティングですが、直立しているパオのフロントガラスにどれほどの効果があるか不明です。でも、コーティングは必須だと考えています。レイン・X?ガラコ?口コミ検索から実施かな。
重要 低★★★高
資金 高★★★安
難易 難★★★簡

2.ドリンクホルダー

ドライブの必須のアイテムですが、どこにどうやって設置するが難しい。パオ専用のホルダーは中古でも予算オーバーだし、エアコン吹き出し口には設置したくないし。まだまだ思案は続く。
重要 低★★★高
資金 高★★★安
難易 難★☆☆簡

3.カーナビ

ポータブルナビか、スマートホンアプリか思案中。設置方法についても思案中。まずは使ってないAndroidスマホのアプリ「ナビタイム」を利用するかな。しかし、設置方法が悩ましい。
重要 低★★★高
資金 高★★☆安
難易 難★☆☆簡

4.ボディクリーニング

洗車というより、所々に見られる洗車では落ちないガンコな汚れをコンパウンドなどで磨いてキレイにしたいと思ってます。普段は見えないとこだけど綺麗にしたい。
重要 低★☆☆高
資金 高★★★安
難易 難★★☆簡

5.エンブレムの塗装

フロントグリルに設置されているエンブレムの塗装が剥げています。黒を塗って復活させたいです。それともエンブレムだけ交換できるのか確認も必要。
重要 低★☆☆高
資金 高★☆☆安
難易 難★★☆簡

そのほか、カーステレオでiPodを利用したり、4スピーカーにしたり。メーターの照明を明るくしたいとか、純正のフォグランプを捜したいとか、キャリアを着けたい、タコメータを、ステアリングを・・・尽きない。
さて、どこから手をつけようか・・・。