いまの旅が終わりを迎えようとし、次の旅に向けて大移動です。 まずは今の勤務先を辞して、次の拠点へ移転して、新たな職を模索していきます。次の旅はゆったりと楽しく歩みたいと考えています。

500kmを移動の前に、あれこれと

 いま住んでいるところは神奈川県。

 そこから移転を予定している京都、奈良までは約500km弱。もちろんパオは自走で移動させるつもりですが、その前に総点検した方が良いのではないか!タイヤの空気圧は高めに、オイルも交換しておくか、消耗品パーツは・・などなど。

 そこまで過保護にしなくても良いかも知れないけど、移動の途中、とくに高速道路上で何かトラブルがあると大変なことになりそうなので、長距離移動の前にはいつもお世話になっているオレンジロードさんに、最後のご挨拶もかねて入庫することにした。

  新居に駐車スペースはあるのか?近隣でガレージを探さなくてはならないのかなど、未定な部分がまだまだ多いですが、車両の登録を変更するために、車庫証明の手続きが必要。と、その前に住民票を移して、免許証の住所変更を済ませて、いろいろ終わったら任意保険の住所変更も・・やることが多い。

 一番、重要なのはパオの面倒を見てくれる自動車屋さんを見つけなくては!

 世間と同じようにクリスマスや年末年始などと、浮かれている場合ではないことは理解した。