いつ頃に、免許制度が変更されたのか知りませんが、いまは401cc以上の大型バイクに乗ることができる免許を教習場で所得できる。いい時代になったと思う。

大型バイク

 YouTubeのバイク動画「MotoVlog」をよく見ます。すると、女性の大型バイク乗車がとても多く感じます。YouTubeで配信している人に限られているので全体の割合とは相違はあると思いますが、それでも大型バイクの女性ライダーが多いと思います。

 女性が大型バイクに乗っているなら自分も乗りたい。と、考えたわけではありません。手軽に大型免許が所得できるのであれば、自分も大型バイクに乗りたい! そんな思いがあり、教習所のホームページをググる日が多かった。

自動二輪教習所

心ときめくバイク発見
そんな時、1台のバイクが目にとまった。

Kawasaki Z900RS

画像借用 https://www.kawasaki-motors.com/

 RSとは、レトロスポーツの意味らしい。クラシカルな雰囲気を醸し出しながら、最新の技術が満載なバイク。トラクションコントロールにABS、LEDライト・・もう意味がわからない笑

試乗レビューを見ると良いことずくめなので、見ないようにしている。

車体価格は新車で約130万円越え。免許費用やヘルメットなどの用具を会わせると150万円以上は必要。

諦めます。

いや、中古車なら可能?!

免許費用を負担してくれるキャンペーンがあるぞ!

Z900RS、見れば見るほど欲しくなる。