神奈川県から関西へ移転するため、パオは500kmを自走することにしましたが、燃料系と電気系のトラブルですでに2回もレッカー移動を経験しているので、高速道路上でのトラブルは避けたい思いから、主治医の「オレンジロード」へ500kmを安心して自走できるように点検整備を依頼しました。

スポンサーリンク

1年定期点検整備にて

 こちらからの気になる点としては、「下回り」マフラーの取り付けでした。例に漏れずマフラー周辺は少し錆が見られるし、エンジンの回転数によっては、少しビビる(振動する)気がしていた。そのほか、少し早いが「オイル交換」も依頼。すると、主治医からの回答は「1年定期点検整備+αでやっておきます」とのことでした。「よろしくおねがいします!」

点検整備の結果

 大きな部品交換がなかったため数日で点検整備が完了したとのことでしたが、こちらの都合でパオの引き取りは約1週間後。点検整備の結果はこうでした。

・右ドライブシャフトブーツOUT側交換
・右ラックブーツ交換

 そのほか、調整や交換を要したのはオイル交換、タイヤ空気圧、タイヤローテーション等など。アドバイスとして、後輪のブレーキパッドが左右とも残り少ないので、次回の車検時には交換してくださいとのことでした。

 少し寂しいですが、これで「オレンジロード」とはお別れです。社長から「何かあったらいつでももってきてくださいね」と、言われた。ありがたい言葉なのでパオのことで相談するかも知れませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!

【整備記録】
2019年1月75,928km at オレンジロード
・オイル交換
・右ドライブシャフトブーツOUT側交換
・右ラックブーツ交換

 さぁ、来週は約500kmの移動です。ぐわんばれ、パオ。